らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

またまた


またまた日本酒のご紹介です。
地元中野市の志賀泉酒造さんの
『一滴二滴 しぼりたて生酒』
特別本醸造の辛口で旨味もしっかりあるお酒です。

年々どんどん美味しくなっているお酒です。
  1. 2015/04/30(木) 08:55:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い時にグイっと


暑くなってきました。

夏のらいすわいん
『KINOENE Apple純米吟醸 生』
リンゴ酸ならではの甘酸っぱくてやさしい旨味があり美味しいです。
旨味のある白ワインみたいな感じでしょうか。

冷たくしてありますので暑い時には特にオススメです。
  1. 2015/04/29(水) 10:36:07|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

本日夜の営業は貸し切りになります。

ご迷惑をお掛け致します。よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/28(火) 08:48:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークのお休み

ゴールデンウィークのお休みについて

4日の月曜日は営業致します。

6日の水曜日にお休みさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/27(月) 11:40:04|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sakefeti


信州のおいしいを中野から発信するSakefeti(サケフェチ)をりふれサンで取りあげていただきました。

最近誘ってもらい嬉しいですね。

信州の美味しい食材、酒などを皆さんとどんどん発信していけたらなと思っています。

9月にもイベントも予定しています。
  1. 2015/04/25(土) 11:24:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グツグツ

今日夜からの限定らーめん、『こってりマー油豚骨らーめん』です。

1ヶ月前くらいにやったものですがご好評頂いたので再登場です。

ご来店お待ちしてます!

※マー油抜きもできます。
  1. 2015/04/22(水) 10:42:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ


昨日からやっています。オススメメニューです。

『四川風 麻婆豆腐』
『葉にんにくと豚肉の炒め』
です。
あまりスーパーでは見かけない少し珍しい食材です。ほんのりニンニクの香りが美味しいです。
麻婆豆腐にも入れて本格的になっています。

ご来店お待ちしてます!
  1. 2015/04/17(金) 10:36:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕入れ


お酒の仕入れをしてきました。

日本酒
『大信州 辛口特別純米生』 当店ではあまり辛口と言われるお酒はあまりないのですが、これは柔らかくて優しい味わいでなかなかいい感じです。食中酒としてもいいですよ。

本格芋焼酎
『魔王』
少し欠品していましたがやっと仕入れられました!
焼酎ファンの方は是非どうぞ。
  1. 2015/04/13(月) 17:14:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の月替わりランチ


4月の月替わりランチは個人的に食べたい物にしました。

『新潟風タレカツ丼・らーめんセット』です。

長野ではソースカツ丼が有名ですが、新潟では甘辛い醤油ベースにつけて食べるカツ丼が有名です。

今回はヒレ肉を仕様しますので以外にさっぱり食べれます。

あくまでも新潟風です(笑)
ご来店お待ちしてます!
  1. 2015/04/01(水) 14:39:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0