らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

ローカル



本日の北信ローカルさんで先日行った『食酒楽会in銀座』を取り扱って頂きました。
二回目のカラー!(笑)の嬉しいです。

大変でしたがとても勉強にもなりました。

12月5日第23回の食酒楽会も参加者募集中です!
  1. 2014/11/21(金) 14:38:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた


お酒の入荷です。

毎年買ってます。
『〆張鶴 しぼりたて生原酒』

これは個人的にも大好きなので毎年飲んでます。

パンチもありフレッシュで少し荒々しい。
新酒が飲みたい方はご来店ください。
  1. 2014/11/20(木) 15:40:11|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた


またまた新入荷です。

『岩清水 秀撰袋吊り無濾過瓶火入れ原酒』
です。
普通酒の火入れ原酒ですが、手間の掛け方が凄いです。普通酒で大吟醸などでやる袋吊りとゆう手間のかかる方法で絞ったお酒です。さらに三年熟成。
スーパー普通酒です。香りはあまりないですが、味乗りも良く最高の食中酒です。
  1. 2014/11/19(水) 16:37:09|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みなので


今日はお休みです。

品薄になってる日本酒を仕入れきました。

『英君 純米吟醸無濾過生原酒』

三幸軒初入荷!

旨味もありながらキレがいいです。旨いです!

限定品らしくたぶんこれ一本のみかもしれませんので飲みたいなーと思った方はお早めにご来店ください。
  1. 2014/11/17(月) 14:15:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

できた~

『鶏と煮干の中華そば』出来上がりました。前回より若干濃いめのスープになってますので量が少なめです
二種のチャーシューも楽しめます。
ご来店お待ちしております。
  1. 2014/11/15(土) 11:09:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕込み

前回、予想より早めに売り切れました『鶏と煮干の中華そば』仕込みしてます。明日から出したいなと思っています。

ご来店お待ちしております。
  1. 2014/11/14(金) 10:42:29|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急決定


今年の食酒楽会は番外編のin銀座で終わりかなと思っていましたが、やはり中野でもやろう!となりました。


12月5日 金曜日
19時~
会費3800円
三幸軒にて。

今回は内容、食材の多少の変更はありますがin銀座バージョンとしてやりたいと思います!!

定員はまだ決まっていませんが、いつもより少人数で締め切りになる予定です。
よろしくお願いいたします。
  1. 2014/11/11(火) 17:53:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月替わりランチ

遅くなりました。
11月の月替わりランチは『スープ炒飯・麻婆豆腐セット』

あっさりスープでさらさら食べて頂けます。
マイルドに仕上げた麻婆豆腐はそのまま食べても炒飯と食べても良し。

ご来店お待ちしております。
  1. 2014/11/08(土) 10:52:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま


『食酒楽会in銀座』から帰ってまいりました。

とりあえず忙しかった

40名近くのお客様にコース料理と合わせた日本酒。楽しめて頂けたかなと…思っています。

市長さんからも『大成功』と頂いたので少し安心しています。

まだまだ自分の実力不足もわかり勉強になりました。
これからも頑張っていきたいです。
  1. 2014/11/07(金) 11:21:20|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いってきます




本日は『食酒楽会in銀座』のためお店はお休みさせて頂きます。申し訳ありません。

食材は信州中野産を主には長野県産も材揃えてます。
仕込みも夜中まででしたが楽しくできました。

食酒楽会メンバーでおそろいのポロシャツなんかも作ってしまいました(笑)

ではいってきます。
  1. 2014/11/06(木) 07:39:11|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ランチですが…

もー11月?早い

月替わりランチなんですが、間に合いそうもありません。申し訳ありません。

今回はいつもと少し変えたセットにしようかなと思っています。
  1. 2014/11/01(土) 10:58:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2