らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

終わったー

第22回食酒楽会、無事に行う事ができました。

ゲストに来ていただいた志賀泉酒造様ありがとうございました!個人的に『ひのくち』凄い好きです。

日本酒と料理も楽しんで頂けた様で嬉しい限りです。
まだ次回は未定ですが、頑張っていきます!
  1. 2014/08/30(土) 10:39:28|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ



いよいよ明日は第22回食酒楽会です。

今回は『野菜』に力を入れています。

地元信州中野産の野菜をメインに蓼科から仕入れた美味しい野菜を使います。

お楽しみにー
  1. 2014/08/28(木) 10:40:50|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熟成2


少しづつ涼しくなってきたかな?と思うこの頃です。
以前、岩清水の熟成酒を紹介しましたが、今回は第二段。

豊賀 特別純米 1回火入れ です。

23BYの一年熟成です。香りは熟成香が少々あり、柔らかな旨味です。色んな温度で飲んでみたいですね。
ゆっくり飲んで頂きたいお酒です。
  1. 2014/08/25(月) 12:42:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏っぽく

もー8月も終盤になってきました。

月替わりランチの『スパイシーカレーつけ麺』のスープを少し変えてしまいました(笑)

さらにトマト感が強めになりさっぱりしながら辛くなりました。

さらっとしているのでご飯を浸しながらスープカレー感覚でも楽しめますよ。
  1. 2014/08/22(金) 14:47:16|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はりきって

お盆明けで連休頂きました。

今日からはりきって営業します。

お盆中はランチ、通常メニューより品数を減らしたメニューになっていましたが、通常メニューに戻ります。ヨロシクお願いいたします。
  1. 2014/08/21(木) 10:36:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆

お知らせです。

今週のお盆中に限り、申し訳ありませんが品数を少し減らしたメニューになります。

混雑が予想されますので、少しでも料理の提供を早くできるようにと、品数を限定したメニューになります。

元気に営業しますので、ご来店お待ちしております。
  1. 2014/08/13(水) 11:06:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月替わり

あっついです…
仕込みも大変な季節になりました

お待たせしました月替わりランチ、今日からやります。
7月に続きつけ麺第2発目『スパイシーカレーつけ麺・薬味ご飯セット』
少し辛口にしてありますが、いい汗がかけるのではないでしょうか(笑)薬味ご飯は郷土料理の『やたら』をカレーに合うように少し甘酸っぱくしてあります。
画像はまだありませんが、また後日に。

ご来店お待ちしております。
  1. 2014/08/06(水) 10:37:04|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熟成酒

岩清水入りました。

『岩清水 本醸造本生八年熟成』

個人的にかなり好きです。
旨味、酸味、あとから来る辛味。

食中には最適ではないでしょうか!
  1. 2014/08/04(月) 17:29:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食酒楽会 詳細


第22回食酒楽会のお知らせの続きです。

日程 8月29日(金)

時間 午後7時~

場所 三幸軒

会費 3800円(税込)

定員 20名様まで

今回は久しぶりのゲストに地元中野市の志賀泉酒造様に来て頂ける事になりました。岩清水との饗宴が楽しみです!

料理の試作、酒との相性を先日試しました。バッチリです!楽しんでいただけると思います。

ご予約お待ちしております。連絡先 0269260292三幸軒
  1. 2014/08/02(土) 10:41:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

申し訳ありません

8月になりました!ですが…
月替わりランチができていません

出せる準備ができ次第アップしたいとおもいます。
  1. 2014/08/01(金) 10:39:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0