らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

次のお休み

4月1日は月曜日ですが、営業致します。

翌日の火曜日にお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/03/30(土) 22:05:11|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず本日限定


本日夜のオススメ。

『熟成味噌つけ麺』
です。
熟成されたまろやかな味噌を使用しています。

辛めに味付けしてある挽き肉は途中から入れて頂くと味にパンチが出て美味しいですよ。
あつ盛りのみとさせていただきます。

ご注文お待ちしております。
  1. 2013/03/27(水) 10:50:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来ました


年二回限定の『赤霧島』入りました。

華やかな香りが、お湯割りにすると更に華開きます。
グラス、ボトル両方でご注文頂けます。

ご来店お待ちしております。
  1. 2013/03/27(水) 10:30:30|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理のオードブル


今日、注文頂いたオードブルです。

揚げ物だけではない中華オードブルもやっています。
ご予算・人数に応じて承ります。

アノ料理を入れて欲しい!などリクエストもしてください。
  1. 2013/03/20(水) 15:55:20|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業の季節

地元の小学校、中学校も卒業式を迎えているようです。
懐かしいです。もー10年以上前の思い出です

今では自分の子供達が卒園、入園を迎えようとしています。早いもんだな~。


本日夜からお祝いメニューで、『小海老のチリソース』をやりたいと思います。
お値段も普段よりサービスさせて頂きます。

ご来店お待ちしております。
  1. 2013/03/19(火) 10:30:24|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

colocal




Webサイトのcolocal(コロカル)さんの『おでかけコロカル 長野編』で当店の三幸らーめんを紹介していただきました。

地元中野産のキノコをたっぷり使ったあんかけらーめんです。

その他限定らーめん、イベント食酒楽会など美味しい物を作っていきたいと思います。

ご来店お待ちしております。
  1. 2013/03/12(火) 10:49:43|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁起


個人的に大好きなお酒
『開運』仕入れてきました!

いつも買う無濾過純米とはお米が違うお酒です。

山田錦の母親になる山田穂とゆー酒米を使っています。
味は、文句無し。
オススメです。
  1. 2013/03/11(月) 16:13:12|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日オススメ


お昼は沢山のお客さまにご来店頂き感謝感謝です!

そして夜のオススメは

『たまり醤油仕込み 煮干しらーめん』

です。

煮干しの香りと出汁は程好くたまり醤油のまろやかな味わいのあっさりらーめんです。

具材には地元中野産キノコのバイリンクをメンマの代わりに使用していますが、旨いです!

ご来店お待ちしております。
  1. 2013/03/07(木) 14:40:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいお酒


本日はお休みなので、仕入れに行って来ました。

まずは、

信濃鶴 純米無濾過生原酒 飲みやすいんだけど旨味がある美味しいお酒です。
次に

千亀女 麦
白麹を使用した麦焼酎です。個人的にはガツンとしたのが好きなんですが、お湯割りでゆっくりゆったり飲むには最高です。
(これはボトル売りのみです。)


また明日から元気に営業致します。お待ちしております。

今週はオススメらーめんを作る予定です。
  1. 2013/03/04(月) 14:50:35|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三月の月替わりランチ

今月の月替わりランチは
『柔らか豚の甘辛炒め こってりラーメンセット』

です。柔らかく煮た豚ばら肉をオイスターソースベースの甘辛たれで炒めました。春キャベツも添えてますよ。

こってりラーメンはちょっと苦手かな…と思ったら『背脂なしで!』と一声かけてください。
  1. 2013/03/01(金) 10:18:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0