らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

新しい日本酒


山口県のお酒。

獺祭 純米大吟醸50 生

精白50%の純米大吟醸です。
当店は料理に合わせて濃醇な日本酒を置いていますが、少し香りのあるのも一本ほしいなーと思い仕入れました。

香り、味共に満足です。
飲みに来て下さいね。
お待ちしております。
  1. 2012/11/30(金) 17:24:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


朝、外を見ると…雪が降ってる!喜んだのは子供達だけですが。もー冬ですね。

で、葱もイイ感じになってきたので毎年冬季限定の
『葱味噌ラーメン』やりたいと思います。

ピリ辛葱と背脂を浮かせたコクのあるスープで体を暖めて頂きたいです。
  1. 2012/11/27(火) 17:25:09|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

限定ラーメン

『鶏白湯 塩アサリ麺』

終了いたしました。

また次回は未定ですが、やりたいなと思っています。よろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/24(土) 14:32:35|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定ラーメン


久しぶりの新作ラーメンです。

『鶏白湯 塩アサリ麺』

鶏のダイレクトな旨味にアサリの出汁を合わせた旨味たっぷりのラーメンです。
塩味のみとなります。

数量限定のためお早めに~
  1. 2012/11/23(金) 15:04:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しく


本格芋焼酎 さつま寿入りました!

芋!とパンチの効いた味わいではなく優しい甘味でお湯割りでゆっくり飲んで頂きたい焼酎です。

本日は火曜日ですがお休みいただきました。
明日から元気に営業します。
今週は久しぶりに新作ラーメンを作る予定です。お楽しみ~
  1. 2012/11/20(火) 13:57:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春巻

昨日は中野のお祭りでした。沢山のお客様のご来店ありがとうございました。少し料理・お酒のお出しする時間が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


本日夜のオススメ
『秋の春巻』です。

以前、食酒楽会にも出したことがある一品です。
内容が若干変わっていますがパリパリ、トロっと美味しいですよ。
  1. 2012/11/11(日) 11:18:31|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮えた

昨日のブログでもったいぶってアレなんて書きましたが、レギュラーメニューの豚の角煮できました~。
レギュラーメニューなのに当店1~2番を争う品切れ率の高い品です。

もっと頻繁に仕込めばいいんですがなかなか

いつもより多めに煮込みましたので食べて下さいね。ご来店お待ちしております。
  1. 2012/11/08(木) 10:43:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日オススメ

寒くなってきたなと思ったら更に雨降り…

こんな日ですが本日オススメの
『四川風 麻婆豆腐のあんかけ炒飯』です。

体が暖まる辛味とパンチの効いた中国山椒が最高ですよ。

ご来店お待ちしております。







お待たせしていたアレがもーじき出来上がりそうです。
  1. 2012/11/07(水) 10:31:42|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月替わりランチ


もー11月ですね。早いもんですね。

今月の月替わりランチは

『XO醤野菜炒め定食・ラーメン付き』

です。オーソドックスな野菜炒めにXO醤の香りと旨味を加えています。

ご来店お待ちしております。
  1. 2012/11/01(木) 11:09:39|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0