らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

ひな市

今日は中野市のひな市です。
ですが天気は雨…


休憩時間には自分も子供達を連れて出掛けようと思っていますがどうなるかなー。

お店は元気に営業しております!
ご来店お待ちしております。
  1. 2012/03/31(土) 09:20:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷!


年二回の限定芋焼酎
『赤霧島』

入荷しました。

かなり残りわずかになっていたので、これでひと安心。
個人的にはお湯割りにしたときの華やかな香りが大好きです。

おすすめですよー。
  1. 2012/03/27(火) 15:07:39|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌


個人的に飲んでいるお酒の一つです。

積善 純米 無濾過生

写楽 純米 初しぼり

初めて積善飲んでみましたが、この純米はなかなか食中にいいかも!
近いうちにお店のメニューに紹介するかも…

写楽は優しい甘味ゆっくり飲んでいたいですね。

晩酌は子供が寝ているので暗い中で飲んでます。
  1. 2012/03/26(月) 00:23:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もつ煮

少し遅くなりましたが、店長のやる気次第!のー

『もつ煮込み』

明日よりお出しできます。
お客様より要望が多いメニューです。
まだ寒いのでお燗酒や焼酎お湯割りなどといかがでしょうか!
  1. 2012/03/22(木) 21:19:14|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜より

本日夜からかなり久しぶりの
『和 つけ麺』  『鶏だしらーめん』

を出しますよー。

グツグツ鶏ガラを煮出しております。

三幸軒のベースのスープはあっさりですが、こちらは少々濃いめのスープにしてあります。

鶏だしらーめんは醤油、塩より選んでいただきます。
つけ麺の麺には特製の紫米を練り込んだツルツル美味しい麺を使っています。

あまり量は仕込めないのでお早めにー。
  1. 2012/03/21(水) 10:42:17|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本


品薄状態だった焼酎を昨日のお休みの時に仕入れてきました。

当店の基本としている焼酎です。

芋焼酎 喜六

麦焼酎 中々 です。

味もしっかりしていながら飲みやすい焼酎達です。
価格も飲みやすくしておりますのでグイグイいっちゃって下さい。
  1. 2012/03/20(火) 15:09:18|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入荷


明日からの日本酒メニューの紹介です。

花陽浴 (はなあび)
純米吟醸 袋吊り無濾過生原酒 八反錦
です。

香りが良く旨味もあり、
うまーい!

これはオススメです。
明日は祭日です。一杯いかがでしょうか?
  1. 2012/03/19(月) 20:31:27|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩清水


岩清水 五割麹無濾過本生
今年の出来は非常に良くて旨いです。
小古井君ナイス!

濃醇な甘味と酸味の調和が素晴らしく甘ったるく感じないお酒に仕上がっています。

夜から出しますが、まだメニューが間に合っておりません
店員まで一言お申し付けください。
  1. 2012/03/13(火) 16:03:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豚肉とターツァイの黒豆炒め


写真は中国野菜のターツァイです。

炒め物にすると美味しい野菜なんですよ。
ほんとに少しですが若干苦味がありまたそれがいい感じです。

これを豚ばら肉と中華調味料のトーチとでサッと炒めました。

具材はシンプルですがご飯と最高ですよ。

明日、明後日のオススメ料理です。
  1. 2012/03/09(金) 21:39:11|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日限定

明日の昼間から平日限定、さらに気まぐれ(笑)で
『大盛唐揚げ定食』を
出します!

通常の唐揚げの倍のボリュームで850円です。
もー大サービス。
まだ店長にも言っておりません!(怒られそうなので)

+300円でらーめんもお付けいたします。


本当に平日のみ、不定期になります。ご了承下さい。
  1. 2012/03/05(月) 19:43:15|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了



第15回食酒楽会も終わることができました。
ありがとうございます。

新酒の御披露目、初の試み過去のメニューから人気のあったものをパワーアップさせたコースと・・・

さすがに新酒の五割麹は大人気でした。
料理は楽しんでいただけたでしょうか?

写真は途中にやはり撮れなくて終了後に反省会・打ち上げの小古井君と仁科さんです。
  1. 2012/03/03(土) 21:45:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15回

本日は第15回食酒楽会です。

だ写真が撮れたら楽しい場面をアップしたいとおもいます。
が、 バタバタしていてなかなか写真が撮れない・・・

頑張ります!!
  1. 2012/03/02(金) 08:40:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0