らーめん・中華料理 信州中野三幸軒ブログ

美味しい麺・飯・肴・酒のご紹介です!

できたー!!


少し前からお願いしていた当店のロゴができあがりました!

嬉しい。

これから看板等色々使って行きたいと思います。
パターンも色々あるんですよ。




明日まで修理工事のためにお休みになります。
大変ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/16(火) 15:28:51|
  2. 信州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕入れ


お酒仕入れてきました。

『豐賀 純米吟醸中取り無濾過生901』今年9号酵母で初めて酒造りしたみたいです。前回は普通酒直汲みの9号酵母が美味しかったので期待大です。

『幻舞 特別純米無濾過生原酒 山田錦』
旨味のある純米酒です。オススメですよ。


ボトル売り用の芋焼酎『魔王』もあります。一本しかないので早い者勝ち
  1. 2017/04/04(火) 10:38:35|
  2. 信州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お酒を仕入れてきました


昨日はお休みでしたので品切れだらけでしたお酒を仕入れてきました。

『斬九郎 特別純米しぼりたて』
辛口のお酒ですが淡麗辛口ではありません。ほどよく旨味もありながら後味がキレていきます。

『亀齢 特別純米うすがすみ生』
キレイな甘味があります。昨年美味しかったので今年も登場です。

『風の森 純米山田錦』
精米80%のお酒です。毎回ハズレのない風の森。今回も楽しみです。

本格芋焼酎『赤霧島』
年2回の限定焼酎です。(最近はかなり出回ってきていますが…)お湯割りがオススメです。香りがふくらみます。


岩清水はもーじき新酒ができそうです!楽しみです。
  1. 2017/03/14(火) 07:26:23|
  2. 信州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕入れ


日本酒、本格焼酎仕入れてきました。

日本酒

『和和和 純米吟醸かすみ生』

『酔鯨 純米吟醸 未濾過生原酒』

和和和は個人的に好きなお酒です。なのに店に出すのは初です!旨いですよ。
酔鯨は高知県のお酒です。新酒のフレッシュ感もあり若干辛口なお酒です。



本格芋焼酎

『き六』

『佐藤 黒』

き六は三幸軒の定番焼酎です。欠品していたので仕入れてきました。

佐藤はとりあえず一本だけになるかもなので早い者勝ちです!



ご来店お待ちしております。
  1. 2017/02/06(月) 15:07:25|
  2. 信州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通ですが…


今日はお酒の仕入れに行ってきました。

『豊賀 直汲み無濾過生原酒』これは普通酒なんです。火入れ、度数調整前の出来立てを仕入れてきました!旨いですよ~。
菊姫の普通酒の原酒もあります。酒飲みには面白いラインナップになってます(笑)


本格焼酎『魔王』も入りました。
これはロックがオススメですね。

ご来店お待ちしております。
  1. 2017/01/23(月) 16:50:39|
  2. 信州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ